SSブログ

またも実家の長野へ [食べ物]

 先週は、自宅に戻って諸々の用事を済ませ、
 土曜日の昨日、またも実家へ車移動。
 渋滞を回避して、途中
 東北道→圏央道→関越道のルートを
 使いました。
 珍しく、蓮田SAに立ち寄り。
 食後のアイス、
 CREMIAのミックスを。
 B4D2C866-6C02-45B9-8225-3F4C3EFC7BF5.jpeg
 いつからか、日世さんのこのアイス、
 ちょっと高くて美味しくて、
 よく出会う、お馴染みになっています。
 グニュグニュアイスと呼んでいる
 昔ながらのソフトも好きだけど、
 間違いなく美味しい。
 次に食べる時は、
 チョコ&チョコラングドシャコーン
 にしよう!
 と、その前に食べたのは
 ガッツリ、台湾まぜそば。
 EBF9701F-5E9B-4EB4-88E7-83776BE4B56F.jpeg
 小さなおいご飯が肉味噌を最後まで
 食べさせてくれました。

 その後、関越道の上里SAにて
 何故か愛媛のお土産がありました。
 御栗タルト
 81AA3E10-34CC-43B1-AF6D-C5894B531A9F.jpeg
 栗が丸ごと入っています。
 ほんのり柚子の香り。
 96E2B0AE-F11A-4F1D-95C3-0DC45EAA2EA3.jpeg
 10年近く前、出張で行ったことを
 思い出しました。
 遠くの銘菓は珍しい。

 高速道路は空いていました。
 コロナ禍で、必要な外出には
 助かります。
 また、今日から実家一人暮らし。
 もう、雪かきはいらないかな。。
 早く暖かくなるといいな。

 パッチを進めますか。
 EDE37F9E-312F-4C7D-879D-45B2558D9BDB.jpeg
 
人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6