SSブログ

用具を揃えて [パッチワーク]

 パッチで必要なものを
 買いに行けました。
 足りなくなった糸
 アイロンマーカーホワイト
 消えるチャコペン
 キルト針
 バイアステープ用生地
 70697563-8681-4714-B941-AFBD05AE1C5E.jpeg
 全て、カンダ手芸で購入しました。

 今、千葉にいます。
 土曜日はオットが迎えにきてくれて
 日曜日に千葉に移動しました。
 コロナ禍、電車移動を控えたくて、
 車移動です。
 57F0CBE9-2330-4CCE-B6B4-4F44D67AFDDC.jpeg
 佐久平のハイウェイオアシスにて

 月曜日は出社。PCを受け取りに。
 火曜日は在宅勤務の後夕方美容院へ。
 祝日水曜日の今日、息子に
 お土産を渡したいって言ったら
 息子家族が訪ねてきてくれました。
 玄関先の短い時間だったけど、
 おチビちゃん達にも会えました。
 もう、ちびっ子じゃないか、
 お姉ちゃんは今月8歳です。

 母はスマホで電話をかけることは
 すっかりできるようになり、
 手押しの歩行器で、電話可能な
 エリアまで移動して、かけてきました。
 お見舞いができないのは誰しもで
 お仲間とはよく情報交換していると
 言っていました。一応、順調のよう。

 私は明日、3回目のワクチン接種を受け、
 また、この週末は長野へ移動します。
 今月から、市のPCR検査を郵送で
 受けることができるようになりました。
 郵送で検体を返送します。唾液です。
 コロナ禍で、他県との行き来があったかを
 聞かれることもあります。
 嫌な思いをすることもありますが、
 できることは、全てやるしかありません。
 不自由ですが、2年前を思えば、
 まだ、やり様がありますね。
 
人気ブログランキング
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7