SSブログ

和歌山旅 一日目 [外出]

 10月7日 夜関東北西部を震源とする
 地震がありましたね。
 私は、
 和歌山のアドベンチャーワールドを
 目指しての移動日で、家にいませんでした。
 お気楽で、心配してくれた人には
 申し訳ない。。

 アドベンチャーワールドのすぐそばには
 空港があるのですが、
 コロナのことが気になり、
 車で移動しました。でも、長い。
 朝6時に家を出て、
 和歌山の天神崎に16:30到着。
 距離は、三日間の往復で1370km。
 この日はその半分くらい?走りました。

 天神崎は、日本のウユニ塩湖と言われる、
 撮影ポイント。
 日本の~っていうのはいくつかあるようで、
 その一つです。
 IMG_3031.jpg
 潮の高さ120cmくらい、波がなければOK。
 なのですが、
 上げ潮になってきていて、波があって残念。
 もう少しだけ早い時刻で波がなければ
 いい写真が撮れたはず です。
 IMG_3042.jpg
 宿泊先はホテルハーベストクラブ南紀田辺
 部屋はオーシャンビューの10階。
 IMG_3052.jpg
 感染症対策で、お料理はコース料理
 IMG_3062.jpg
 ごはんが大変美味しかった。
 IMG_3068.jpg
 熊野米。もちもちしていて甘い。
 おかわりしたいくらい。
 レストランの方から、梅の調味液を使って
 雑草を抑えていると聞きました。
 早速売店で購入。
 ホテル売店には梅酢もあり、これも購入。
 帰ってのお楽しみです。
 ホテルの地下には大浴場もありました。
 のぞいてみると、お客さんが少ないし
 露天部分もあるので、入ってみました。
 入っていったら、誰もいなくなり、
 貸切状態。大きなお風呂は久しぶりです。
 
 このホテルには2014年10月に一度、
 宿泊しています。10月18日。
 季節としては10日しか違わないのに、
 前回はウールのカーディガンを羽織っていた
 のに対して今回はとても暑い日でした。
 お宿はキチンとしたホテルで、
 気持ちいい。古さを感じるところはあるけど
 満足~です。
 
人気ブログランキング
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3