SSブログ

今年初のタイ料理セラドン [タイ料理]

 18日金曜日、久しぶりのタイ料理のご飯会。
 京王線の幡ヶ谷と笹塚の間にあるお店、
 セラドンに行きました。
 2019-01-20T11:38:41.JPG
 お店の名前は「青磁器」っていう意味なんですって。
 2019-01-19T07:49:52.JPG
 その通り、食器が青磁器で素敵です。
 お店で食器の購入もできるようでした。
 ラープや卵焼き
 2019-01-19T07:50:16.JPG
 2019-01-19T07:51:10.JPG
 プー・パッポン・カリーはカオニャオ・ダム(黒米)で
 2019-01-19T07:50:34.JPG
 2019-01-19T07:50:52.JPG
 デザートはカノム・モーケン(タロイモのプリン)と
 パンプキンンのココナッツミルク
 2019-01-19T07:52:53.JPG
 パンプキンのデザートは大変甘くて
 たぶん一人では食べきれない。
 三人で2個がちょうどいいです。
 お酒は、ビールとアイヤラという、
 タイの米焼酎(28度)をロックでいただきました。

 お店がきれいで広々。
 お味は全体的に甘め。
 タイ友と一緒のごはん会としては高級店です。
 一人4,160円なり。
 今年も、タイ料理のごはん会、行きますよ!!

 最後にいただいたソフトキャンディ。
 コーンがおいしかった。どこかで買えないかな~
 2019-01-19T07:53:18.JPG
 
人気ブログランキング
nice!(13) 

nice! 13