SSブログ

ひものや [外出]

 このところ、1ヵ月くらい どうも体調不良でした。
 まるで 食べツワリみたいに 食べているときはいいんだけど、
 時々気持ち悪~くなっちゃうの。それでいて沢山食べられないからすぐに腹ペコ。
 食べたい気持ちはあるので いつも おいしいもののことばかり考えている。
 ちょっと変だなぁ と思いながら
 おとなしくしていたら やっとこのところ元気なおなかが戻ってきました。
 
 そこで、行ってみました 「ひものや」ってチェーンの居酒屋さんなんだけど
 お魚メインのお酒のお店。以前も一度行ったことがあっておいしかったのでまた行ってみました。

 PA0_0010.JPG
 ありがたいのは 生ビールを注文すると 泡部分抜き で500mlいただけるの。エライ!
 PA0_0003.JPG 
 「キリンさんのビール」って書いてある。
 お通しは 小皿が沢山乗ってきた お盆からセレクトできる。
 お通しに キャベツ も付いてくるの。みそマヨネーズで食べる。これがおいしい。
 PA0_0009.JPG
 卵焼きとよせ豆腐は外せません。
 PA0_0007.JPG PA0_0008.JPG
 卵焼きにもお味噌を付けます。

 にんにく焼き。皮をむくと 一個 丸まんまくっついているのは初めて食べました。
 PA0_0005.JPG
 ねぎの一本焼き。出てきたときは 長いままでした。大きな網で焼いているからな。
 PA0_0001.JPG
 ひものをいくつか食べたけど
 メニューにあっても 売り切れちゃっているのもあります。
 その逆もあり。
 「『おすすめ』は ありますか?」
 伴助さば
 PA0_0002.JPG
 写真はブレているけど お味は最高!お値段もちょっとお高かった(半身で980円)
 アブラのノリがいい。身も厚い。
 伴助さば・・・知らなかったのですが、小名浜のブランドお魚らしいです。
 ネットで調べたら 
 「良い物だけに社名である【伴助】の焼印を押しています。」と。
 味は確かです。
 ※興味のある方は「伴助」で検索してみてください。よだれが出ます。

 締めは
 串焼きおにぎり。これもまたココへ着たら食べたい一品。
 ただやいていあるだけじゃないの。ごはんには混ぜ物が。
 PA0_0000.JPG
 あー、やっぱり食べられるって し・あ・わ・せ。
 
 今回の写真は全て 携帯写真なので 見にくくて ごめんなさい。

 人気blogランキング↓クリックお願いします



nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 14

ぽんこ

泡抜きで500ミリリットルとはお得感!
何杯いっちゃいました?
おいしいお魚腹一杯で体調回復しましたか?
お大事に…ね(^_^)
by ぽんこ (2008-04-11 14:53) 

TOMO

体調はいかがですか?
by TOMO (2008-04-11 14:54) 

Chippe

お魚って お肉より高額だから ワニ達のおなかを満タンにするには
肉料理が多くなっちゃうんだけど やっぱり お酒にもご飯にも
お魚って いいね~♪
あわ抜きで500って 素敵! 
ソフトドリンクでも クラッシュ氷が多すぎのお店っ
見習ってほしいよん(^。^;)

それにしても・・・・・
吐き気がするのって 心配だよぉ
胃腸と思ってたら 脳から・・・ってこともあるみたいだから(;。;)
って 脅かして ごめんちゃい
by Chippe (2008-04-11 19:27) 

myumyu

体調は大丈夫ですか、それにしても、「ひものや」珍しいものが色々ありますね、食べたいものばかりです、最後の串焼きおにぎり、やっぱりこれを食べないとね。
by myumyu (2008-04-11 19:52) 

SHINO

伴助さばで1杯飲みたいです~♪
ビール美味しそう
by SHINO (2008-04-11 19:55) 

cacocoa

読んでたら久々にビール飲みたくなっちゃいました~♪
いや、しばらく飲めない状態で良いんですけど、
産後飲むのが楽しみです*^^*
食べヅワリ状態だったなんて・・・
大丈夫ですか!?
おなかに優しそうな居酒屋さんで、ちょうど良かったのかも
しれませんね。お大事に*^^*
by cacocoa (2008-04-11 21:39) 

hatopopo

ひもの大好き!生のお魚より好きかもwww
泡部分抜き で500ml!粋ですね~♪
居酒屋さんでは、お酒も楽しみたいけど
お料理も楽しみですよね^^
あ~私も久しぶりに飲みたいわ☆
お体・・・お大事にしてくださいね。
by hatopopo (2008-04-12 15:54) 

Nicoli♪

ひもの、、おいしそう~。むしゃむしゃ食べたいです~
by Nicoli♪ (2008-04-13 11:11) 

tsuyopon

体調いかがですか?
干物 おいしいよねぇ~♪大好き!!!
食べられるって ホントしあわせですぅ~
by tsuyopon (2008-04-14 14:30) 

キルターM

○ぽんこさん。いらっしゃいませ。
ビールの次に違うお酒を飲んじゃった!
体調はお魚にもパワーをもらってよくなってきたよ。
ありがと。ちょうどヤセて嬉しいんだけど そういうのはよくないね。

○TOMOさん。いらっしゃいませ。
ありがとです。
体調は ほぼ大丈夫。また悪くならないように注意でちょび食べしてます。

○Chippeさん。いらっしゃいませ。
ワニ達はやっぱり魚より肉食なのね~。
ビールもソフトドリンクも飲むほうとしてはたっぷり飲みたいよね。
息子のバイト先Mドナルドでは「氷なし」で注文を受けたときにも
飲み物の量を変えない工夫をしているらしい。ふむふむと思ったわ。
体調はだいたいOK ご心配ありがとです。
吐き気が脳の病気!重大な病気も意外な異変が教えてくれたりもするものなんだね。
脳は・・・ちょっとだけ妙かもしれないけど。胃腸の具合みたい。
又はストレス~?

○myumyuさん。いらっしゃいませ。
ありがとうございます。体調ほぼ回復しました。
チェーンのお店でがんばっているところって、メニューにも工夫があって
次回行った時また食べたいものや、新しいものがあって エライ!と思ったのです。

○SHINOさん。いらっしゃいませ。
伴助さばで・・・一杯と言わず、二杯三杯。ご飯もイケる!

○cacocoaさん。いらっしゃいませ。
そうだわ、今は飲めないのよね。母乳にしたらまた先になっちゃうかも
しれないけど、産後のお楽しみに^^)・・・それがいいわん。
体調大体回復しました。ありがとです。
油があるとはいえ、お肉よりお魚の方が身体に優しい。。。
今回の不調により、何でもよ~~~く噛んで食べるようになったw。

○hatopopoさん。いらっしゃいませ。
ひもの・・・私は今回そのおいしさに目覚めた感覚です。
hatoちゃん大好きってことは きっと今までもおいしいひもの
に出会ってきたのね~。
おいしいおつまみでお酒も進んじゃう。
体調の方は ありがとです。もう大丈夫。また食べられる!

○Nicoli♪さん。いらっしゃいませ。
むしゃむしゃがっつり食べました。お酒もいいけど
白ごはんも欲しいかも。

○tsuyoponさん。いらっしゃいませ。
ありがとです。体調、もうほぼ大丈夫です。
くいしんぼうには おなかを壊すってことがキツイと実感ですよ。
by キルターM (2008-04-15 12:03) 

キンジー

泡がなくて500ml! そりゃ赤字覚悟の太っ腹だわっ。
でもサーバーの機械によっては泡も美味しいんだよね、
う~む…、迷うところでございます(笑)

体調の方はいかがですか?
食べられないのは辛いよね、ヘンな方向へ想像もいきがちだし…。
暖かくなったのは嬉しいけど、木の芽時は体調も崩しがち、
どうぞご自愛なさってくださいね、
無理しちゃダメよ☆
by キンジー (2008-04-15 20:55) 

キルターM

キンジーさん。いらっしゃいませ。
ビールの泡はあるの~、(表現不足でしたwごめんちゃいね)
500mlの目印ラインの上にプカプカ。上唇の上にくっつけるのも可能よ~。

体調、ほぼ元気になりました。ありがと です。
このところの気温の変化も体調には微妙に影響するのね~。
本来そんなにデリケートではないんだけどなぁ。気をつけなくちゃです。
by キルターM (2008-04-16 08:04) 

すず

体調が戻ってよかったですねw
美味しくたべられるのは、ホントに幸せなことです(=^・^=) 
私は心配事や悩みごとがあると、まったく食べられなくなります。
ダイエットにはもってこいなんですけど(笑
お魚美味しそう~♪干して良し、煮て良し、焼いて良し!
焼きおにぎりがとっても可愛いww
串に刺さってるのは初めてみたかな~?
でも、串を持ったまま食べたら、私の場合『おむすび コロリン』に
なっちゃいそうで危ないわ~でも、串持って食べてみたいわww
by すず (2008-04-17 10:05) 

キルターM

すずさん。いらっしゃいませ。
ありがとございます。本当~♪食べることって生きる基本ですもの
と実感です。すずさんは 心配事があると食べられなく・・・なっちゃうのね
確かにダイエットには効くけど、つらい上にげっそりしちゃうのね。そんなことが
ないように。。。
おむすびころりん フフフ 確かにー!手でがしっと割って食べたよ。
あーまた食べたくなった。
by キルターM (2008-04-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。