SSブログ

遅ればせながら 作品展の報告 [パッチワーク]

                              4/11 最後の写真を追記しました
 話が前後してしまいますが、
 3月29日~30日に 作品展がありました。
 以前に紹介した おばあちゃんの花園 を出品したのですが、
 「佳作」という賞をいただきました。賞は 最優秀 金 銀 その次が佳作 だったかな。
 20080228.jpg以前紹介した写真
 ブログでも みなさんに励ましていただいたので お知らせを
 と思いつつ 一週間経っちゃいました。

 作品が手元に戻ってきたので、アップ写真を載せてみます。
 中央に はち一匹。
 はち.jpg
 毛虫 スラッシュした生地で葉っぱを付けました。
 20080408-2.jpg
 てんとう虫のホシを刺繍。他に ドットのプリント生地をそのまま使ったてんとう虫もあり。
 20080408-3.jpg
 リボン売り場で見つけた 細いリボンを編んであるひも状のテープをぐしぐしぬいつけてみました。
 20080408-4.jpg
 今の季節にぴったりですぐに飾りたい。でも こんな大きな壁は廊下くらいしかないわぁ。
 何とか考えます。

 今週、賞品をいただけました。
 賞品.jpg
 はさみです。

 人気blogランキング↓クリックお願いします



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 12

ぽんこ

佳作おめでとうございます(^_^)/
本当にすばらしいです。
一枚の写真に収めるのが大変な大きさのようですね。
小さな工夫がたくさんあってじっくり楽しめそうな作品です。
実際みて迫力を体感してくるまれてみたい(・_・)なぁ~。
by ぽんこ (2008-04-08 15:54) 

myumyu

おめでとうございます。
アップにすると良く判りますね、とっても可愛い虫達が沢山居るんですね、大作はやっぱり迫力ありますね
by myumyu (2008-04-08 16:02) 

SHINO

おめでとうございます♪
すごいですね~
てんとう虫や毛虫さん、細かい所にまで可愛さ満点!
おうちじゃなくて、みんなに見てもらえる所に飾ったほうがいいですよ~~~
素晴らしい!!

by SHINO (2008-04-08 17:15) 

キンジー

わ~い、佳作だ♪ すご~い、おめでとう☆
そして私からは最優秀賞を差し上げちゃいますよ。
だってすっごく手が込んでいてステキーに可愛い~んだもん、
私の抱いていたグランドマザーの概念が吹っ飛びましたよ。
(正直いかにも30'系ばかりで、可愛いけどつまんない、って思っていたの)
虫さんたちのアップリケも楽しいし、
(特に毛虫さんに萌え~ 笑)
周りのドロップみたいなアップリケはよく見ると小さなヨーヨー♪
スラッシュキルトって好みが分かれるところ…、って思っていたけどこ~いうのもアリなんだね。
色んな手法が盛り沢山でスゴイ・スゴイ
でもってホントに可愛い~、ステキー☆☆☆

廊下ね…、我が家もご一緒だ~っ!(笑)

by キンジー (2008-04-08 18:33) 

cacocoa

佳作受賞!おめでとうございます*^^*
スゴ~~~~イ!!!
細かい工夫や楽しみがいっぱいで、実際に見たら
しば~らく凝視しちゃいそうw
花園自体もキレイな色使いで楽しくなっちゃうから
こっちも凝視したいし^m^*
ほんと、今の季節にぴったりですね☆
さわやかテイスト♪
by cacocoa (2008-04-08 20:07) 

すず

入賞おめでとうございます(o^.^o)
スラッシュキルトで、クローバーっていうのがとっても新鮮ですねw
考えもつかなかったので、アイディアに驚きですww
てんとう虫もかわいいし、飾りごたえありますね~
春のお花畑のような、そんな感じ♪
いろんな工夫がとても参考になりました。

by すず (2008-04-09 07:23) 

hatopopo

佳作!おめでとう~~~!
これだけの大作!作った甲斐がありましたね~^^
カラフルポップでほんとに可愛いです!
てんとう虫さんや毛虫さんがイキイキしてるよ♪
by hatopopo (2008-04-09 09:57) 

Chippe

きゃぁーーーーーーーーーーーー
おめでとうございます!ハグっハグ~
絶対 受賞するって思ってたよん♪
虫たちのアップリケもスラッシュもヨーヨーも刺繍も 
キルトの楽しさがいっぱい詰まっていて 見てる人も笑顔になれるのって
大好きっ
ママのぬくもりもったっぷりありながら 芸術感もあるなぁ~って
偉そうに(汗) 実感しちゃった
本当に おめでとうございます
by Chippe (2008-04-09 21:56) 

RedClover

受賞おめでとうございます!!
明るい配色、かわいらしさいっぱい、とっても素敵な作品ですね
気の遠くなるような針目の数~
根気のいる仕事です 
やさしくって明るくって丁寧なキルターM さん
というのが 作品を拝見して 想像する私のなかの イメージ。
これからも素敵な作品を作ってくださいね!
by RedClover (2008-04-10 06:58) 

キルターM

○ぽんこさん。いらっしゃいませ。
ありがとです。
そうなの、大きくて写真に撮りにくい。作品展に出すときに、
写真を付けて出すのでそれ用にと撮ったんだけど。
>実際見て
 あーん、嬉しいコメント。作品展のお知らせするんだったかな。
次回はしてみまする。

○myumyuさん。いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
大きいのって作るときに大変だけど、出来上がったものを見ると
感無量。迫力感じてもらえましたか!

○SHINOさん。いらっしゃいませ。
ありがとうございます!
みんなに見てもらえる場所・・・・そっか、結構大事大事にしてしまうので
なるべく外に向かってみようかな。違う作品展に出品も検討中です。

○キンジーさん。いらっしゃいませ。
ありがと~。
キルト師匠のキンジーさんに褒めてもらい、更に賞をもらっちゃった!d^v^b
周りにごちゃごちゃ付けるときは、勇気搾り出したけど 私はどうも
左右対称で整っているものよりも ごちゃごちゃ ガチャガチャ の方が
好きなので、自由にできてよかったかな と思ってマス。
いろんな手法を使ってみると おもしろいんではないかとも
思って、スラッシュもそれ自体はあんまり好きじゃないけど、
変わった感じにできるかな と思って。

飾る場所はね、マンションの壁上部が凸っと出ていて高さがないの~。

○cacocoaさん。いらっしゃいませ。
ありがとです。ぺこり。
出来上がってからちょっと時間が経ったので、あーよくやりなすった
(て、自分じゃない)と満足~。花園の花も好きな生地ばかりなので
おお、こんな生地あったんだった って飾っておいたら
布サンプルみたいで便利かも なんて思ってます。

○すずさん。いらっしゃいませ。
ありがと ございます。
クローバー、いろんな手法でやるとおもしろいかな と思って
スラッシュは第一に考えついたのです。
もっともっと沢山くっつけたい
と今だ思っているけれど、周りだけが重くなってしまう危険もありそう。
大きなクローバーのハート葉っぱには少々綿も入っているし。
うーんこれ以上はムリですよね。。。

○hatopopoさん。いらっしゃいませ。
ありがと~!
本当!作った甲斐があったし、また励みになるわん。
大きなものって 一生ものの気分。
毛虫は・・・ちょっと顔がポーっとしているのもあって
・・・あはははは なのです。

○Chippeさん。いらっしゃいませ。
ありがとう~~~~~~♪ハグハグ
笑顔になれた!嬉しいなぁ!
ChippeちゃんがSileになれるものができたっていう私の喜び かな。
全体の雰囲気とは別に 虫みたいに、近くでよーく見ると
こんなのもくっついている っていうのもおもしろいかなと思って、
こんな大きな作品なのにちんまり付けてみたの。
芸術感なんて~ もったいないコトバよぉ。ありがと。

○RedCloverさん。いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
大好きな生地を使って、好きなよ~にできて しあわせ な
作品作りでした。もちろん 中断もした分思いも強いかなぁ。
RedCloverさんも応援してくれて、感謝です。
>やさしくって明るくって丁寧なキルターM さん
きゃ~ぁ、嬉しいから何度も読んじゃう。
いやいや~、そんな人になれるように がんばりますね。
次の作品作りの方もまた見てくださいね。
by キルターM (2008-04-11 14:57) 

Delica☆

佳作受賞おめでとうございます!
ほんとーに大作ですね、そして力作!!!
細かな部分の遊び心がなんともいえません。

次回もがんばってください。楽しみにしてます☆
by Delica☆ (2008-04-16 13:52) 

あさのそよ風

おそくなりましたが・・・佳作おめでとうございます。
最優秀賞をもらってもおかしくないくらいすばらしい作品だとおもいます。
色使いも素敵で、部分的にアップしてくださったとこ
どれも可愛くって、なんだかとてもぴったりな季節に完成しましたよね!
本当におめでとうございます。そしてこれからもがんばってくださいね。
by あさのそよ風 (2008-04-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。