SSブログ

野原チャックさんの本 [パッチワーク]

 この秋は、パッチワークの作品展に
 行けそうで行けなかった。。
 キルトパーティと
 ワールドキルトフェスティバル

 で、と言い訳して
 気になっていた本を買いましたよ。
 IMG_7745.jpeg
 野原チャックさんのアンティークキルト
 コレクション。
 以前上野で展示会があったときの図録です。
 珍しいものもあって
 本から刺激を受けます。

 女性喫煙者を増やすために付けられた(?!)
 シガレットのおまけのシルク生地プリントや、
 シガーを束ねたリボンのキルト↓
 IMG_7746.jpeg
 時代、世相を感じます。
 
 自分のちくちくは進まず、
 ネットでプチりました。
 IMG_7747.jpeg 
 何か月も放置している、スクラップキルト
 に使います。
 アンティークのパネル生地を使って~
 なんて
 そんないいものは手元になく、
 楽天市場のお気に入りに入れておいた
 パネル生地を買って、先ほど届きました。
 再開したいなー。

 昨日は、コロナの予防接種5回目を受けました。
 コロナの予防接種は副作用がキツくて
 もう受けないっていう人も多いことでしょう。
 私は高齢者と接することが多いので、
 注射しました。
 今朝早く腰が痛くて、起きました。
 毎回、関節痛がします。
 そろそろ痛み止めが切れてきたようです。
 もう一度飲みます。厳しいー
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6