SSブログ

スクラップキルト中央部分 [パッチワーク]

 またも更新が空いてしまいました。
 7月に入って、今年は半分きたってことですね。

 スクラップキルト、ミシンつなぎで
 中央部分がつながりました。
 IMG_6992.jpeg
 この状態で70cm×70cmくらい。
 ベースの色は、ミントグリーンではなく
 エメラルドっぽいグリーンでしょうか。
 グリーンは好きな色という意識はないのですが
 手持ちの生地には、ブルーっぽいグリーン生地が
 たくさんあり、
 あー好きなんだなーと意識しました。

 デザインは、小関鈴子さんのキルトを基本に
 IMG_6993.jpeg
 IMG_6994.jpeg
 と言っても、基本スクラップなので
 ブロックごとに自由な感じで
 つないでいます。

 GWから、実家には行っていません。
 この週末に行こうと準備していたのですが、
 前日に中止しました。
 実家にちょこちょこ行ってくれている妹が
 入院したというので、お見舞いと実家へ
 行こうとしたのですが
 妹の子の学校がコロナで休校になり、
 いろいろ考えて、やめました。
 6月のはじめごろも、
 お世話になっているケアマネさんの事業所で
 コロナが流行り。。。
 コロナは終わっていない と改めて思いました。
 妹は退院して様子見。
 大きな病気ではないとのこと。
 でも、よく休んでもらわないとね。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4