SSブログ

昭和なエプロン [洋裁?]

 昭和レトロ?なエプロンを作りました。
 まえかけの方がぴったりくるような。
 D8AF3231-AA65-4FD3-8710-76BB7715EE02.jpeg
 先日のクラフトフェスタで買った
 レースを大きなポケットに付けて。
 F7F1A995-2A9D-4C9A-9A78-505ED096D41D.jpeg
 すそにはフリルとレース。
 このレースも同じ時のもの。
 9966FDE7-FCD6-4B3C-9E58-1FA4B393F124.jpeg
 全体写真はうまく撮れなかったぁ。
 4B60227D-3B35-4355-84C1-FF40C1D9FD19.jpeg
 折りたたんで。
 9EB9D6E3-20AB-4245-ACDC-BC97A8B205FF.jpeg
 反対側。
 大きなポケットが付いたエプロンを
 ポシェットがわりに、
 杖をついて歩く母にと思って
 作ったのですが、足はすっかりよくなり
 ちょっと遅かったようです。
 手術からちょうど2ヶ月の診察で、
 もう特に制限はありません
 と先生に言われて、もちろん痛みもなく
 まっすぐな足になり、杖なしでも
 歩けるようになりました。
 
 月火水と病院や、介護施設の送迎をして、
 週末から父のデイサービスも再開予定。
 半年かかったけど、両親は元の生活に
 なりました。今後も
 妹と協力して、サポートしていきますが
 ひと区切りです。
 山の日(木)は、
 お蕎麦を食べに出かけてました。
 次回記事にまとめまーす。
 
人気ブログランキング
nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8