SSブログ

寄り道しながら帰宅 [外出]

 17日(日)、実家から自宅へ戻りました。
 
 ちょっと寄り道して帰ろうと思ったら
 結構な冒険?になりました。

 お昼めがけて、奥志賀高原へ。
 以前も行ったことがある、
 雲の上のパン屋さん、
 横手山ヒュッテへ。
 前回行ったのは、2016年8月でした。
 6年前。営業していてくれて、よかった。
 5DB05E18-EF2B-4794-A5DE-DE19A20FF26A.jpeg
 リフトに乗って、標高1600mの駐車場から
 2300mのパン屋さんへ。
 到着したのは、12時前。空いていました。
 紅茶や、地ビールの種類が多い。
 2208F96A-8B3D-4618-BE32-1FB5FC50AF07.jpeg
 B1B3CFE1-1097-4EFA-8BF2-541EEE16C99A.jpeg
 外のデッキで食事を楽しむことができる
 ABCE213C-EC9E-4FE2-8277-A8753927D40B.jpeg
 けど、すぐに大雨になりました。
 FD94ECDC-3040-45B5-8412-4CE41F51413B.jpeg
 往復のリフト券を買ったけど、
 果たしてどうなる?
 B41EB6A6-65E4-4B8B-BF51-946E77FAF5CA.jpeg
 きのこスープとパン、オットはボルシチとパン
 のセットをいただきました。
 しばらくすると、雨が止み、
 今だ~と帰りのリフト乗り場に行きました。
 でも座ると濡れちゃうなと思っていたら、
 乗り場の方がビニールのカッパを
 配っていて、濡れずに、降られずに
 駐車場まで戻れました。
 リフトの途中の山は、雨の様子なし。
 ふ~、局地的な雨だったようです。

 本当に、ここは群馬と長野の県境。
 建物の真ん中に県境がある。
 45DE3E2B-8905-4F04-A966-BABB54C0E341.jpeg
 さて、戻ろうと思ったけど、
 う~ん??群馬から帰れるのでは?
 と思い、時間もあるし、
 群馬方面へ山を下ることにしました。
 途中の、万座温泉。硫黄の臭い。
 BD6643D2-745F-4273-B90D-AED9FCDA37AE.jpeg
 八ッ場ダムにある道の駅で
 D28DBC20-004E-49A8-A8ED-14BF1A114527.jpeg
 足湯。
 39F5505D-A744-4C37-81FF-DDA90997BBC4.jpeg
 お湯が熱い。足の赤さを撮ろうとしたら、
 足の太さを撮ってしまった。。。
 いえいえ、これは、上から撮ったことによる
 特殊効果?ですが、何か?
 そして、夕方には何と、伊香保温泉の立ち寄り湯、
 黄金の湯へ。
 5572C58A-C295-4BCF-891A-CE6F322BC4BA.jpeg
 夕方の立ち寄り湯は、ほかには見当たりませんでした。
 
 帰りの高速道路。7時過ぎくらいでした。
 高坂SAの手前で、雨が急に降りだし、
 前が見えにくく、ワイパー全開、
 ハザードランプを点けて低速運転するしかなく
 逃げ込むようにSAに入りました。
 休憩したかったけど、車から出たら
 傘はあるけどずぶぬれになります。
 車内でしばらく雨をやりすごしました。
 高速でここまで降られたのは
 今までありません。
 異常気象、でしょうか目の当たりにしました。

 でも、帰ってこれて、嬉しい。
 自分の家にいられるだけで。。
 
人気ブログランキング
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7