SSブログ

ハンドクラフトフェスタ [外出]

 今日は、妹と2人で、
 信州ハンドクラフトフェスタ2022
 に行ってきました。
 F6E30A9D-B96B-4353-892A-AA3AF2ED36EF.jpeg
 エムウエーブにて、土日のイベントです。
 妹は、去年も行っていて、お目当ての
 ショップもあり、買う気マンマン。
 たくさんのショップがあって、
 目移りします。
 お店をまわるうちに、
 作家さんにいろいろと聞くのも
 楽しくなってきました。
 物を売るより、その物を見て欲しい。
 そんな雰囲気を味わえました。
 そして、私が迷いに迷って買ったもの。
 0B974E1B-8DE3-476C-AA76-3EBB4D3D23D7.jpeg
 つまみ細工の髪飾りです。
 繊細で、パーツが小さくて、
 5mm四方の布をピンセットで
 扱います。う〜〜ツボです。
 小さい物可愛い。あっちもこっちも
 かわいいと言っていたせいか、
 お値段をちょっと
 おまけしてくださいました。
 2800円
 私にとっては、安い!
 そして、布やレースも思わず
 買いましたよ!
 7F055075-28A2-4D0C-AE22-730E12A5CF49.jpeg76181A6B-3288-4578-B8C1-76099DDAE0AC.jpeg
 ↑このレースは妹が買っていました。
 私のは↓こっち ちょい買いすぎやん
 FFFA8D44-11BD-4C3E-B7D1-4E7E39BC2D1E.jpeg
 サンボンネットスーちゃんの
 見つけました。
 それ以外にも、ドライフルーツを購入。
 A6657C40-78C2-413F-B7B2-C3AFADC3E35F.jpeg
 楽しい買い物。
 また、増やしちゃったけど、
 夏休みの宿題?!ということで、
 2人とも今日の材料で、この夏に
 一つ以上何かを作る
 ことにしました。

 そうそう、レースの使い道。
 3EFFD914-990F-4CA9-AB30-1671604FAFDF.jpeg
 こんな風に、キルトに付けようかな。
 あ、これは宿題にはカウントされません。
 
人気ブログランキング
nice!(7) 

nice! 7