SSブログ

黒チェストについて

 YouTubeでミニマリストの方々や、
 お片付けの動画を見て、
 まだ片付け熱が冷めずにいます。

 一番片付いていないのは、
 ちくちくの材料、道具、途中の者たち。
 ずっと、実家からいつももらっていた
 お蕎麦の箱に入れて積み重ねていました。
 贈答用の箱は2種類で揃っているため、
 積み重ねておけば、収納用品になります。
 作りかけの物ごとに、
 布の種類ごとに分類していましたが
 箱の数は20程。
 家のあちこちにあって、
 これを一番になんとかしなきゃ
 と言うことに気がつきました。
 で、いままで布が入っていた
 チェストを手放し、容量を増やして
 そば箱20個と、元々のチェストに
 入っていた布を合わせて、
 収納力の高い7段ケース、2つに
 納めました。
 入れ替え作業が楽しくて。
 何なんでしょうね、何かを詰め替える
 ってことが異常に好きなんです。
 で、
 E46AE41D-C006-4EA6-8C13-08CF797BF30A.jpeg
 元々のチェストを大型ゴミとして
 出そうとしています。
 が、どうしよう。
 最後にありがとうの気持ちで、
 拭きあげたら、なんだか、
 光って見えるんです。
 なわけないんだけどね。
 一人暮らしを始めたときに買ったので、
 すんごい年数経ってるし。
 息子が服を入れてた時代もありました。
 このところ、一軍の布を入れていました。
 うーん。
 ちなみに、買い替えたのは、これ。
 0C4FEF02-0CC4-453C-8BC4-552811C1CBC1.jpeg
 アイリスオーヤマ。衣装ケースのような
 材質なので、家具としての価値は
 黒チェストの方が高いけど。
 こんなキズもあります。
 46DF0AC8-C292-4E1B-9101-611453A5F21C.jpeg
 うーん、どうしよう。。
 
人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6