SSブログ

ミシンキルト用キルト芯 [パッチワーク]

 昨日は久しぶりに馬喰町にあるカンダ手芸に行きました。
 キルト芯(綿)を買いに。
 IMG_2877.jpg
 今回は、いつものハンドキルト用の厚手120
 (1平方メートルあたりのグラム)
 にするか、薄手にするか迷いました。
 が、ログキャビンのピーシングをするときに
 ベースに、一枚生地を使っているので
 厚手です。
 そこで、綿は薄いものにしてみました。
 うまくいくかな。

 お買い物では、そのほか額
 IMG_2880 (2).jpg
 これは、同じものを一つ持っているので
 もう一つ。いつか2つのハワイアンを作って飾ります。
 いつだろう~~

 かわいいボタン
 IMG_2884 (2).jpg
 これ、髪留めもできちゃいそう。
 使い道は決まっています。

 あとは、以前から欲しいと思っていた
 コロコロオープナーと、このペン。
 IMG_2886 (2).jpg
 コロコロオープナーは、腱鞘炎になってから
 あるといいなあと思っていたもの。
 ペンは以前買って、とてもよかったので。
 ペン先にセラミックボールが付いてるとかで
 滑らか、線が細く出て、水で消せる印付けペン。
 
 このところずっと布整理をしているので
 生地は一枚も買いませんでした!
 消費消費。

人気ブログランキング
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5