SSブログ

布消費で何カバー!? [洋裁?]

 先々週の金曜日 だったかな。
 なぜか寝つきが悪くて、
 夜中に布の整理を始めました。。
 今の課題(?)は、布が場所を取っていて
 いろいろな不都合が出てきているので、
 消費します!!!!
 それが気になって眠れなかった
 わけではないけどね。たぶん。

 しまい込んでいて、久々に見る布。
 まずどんなのがあるかを思い出すことさえ
 できないと、あれに使おうって
 考えることもできないからね~。
 そして、まずは
 EBCA3BC9-9C00-4E55-9563-686058309C29.jpeg
 問題 何カバーでしょうか・・
 5ECA9416-36E4-4EAB-8C44-E78C5186154E.jpeg
 正解は、ハロゲンヒーターです。
 A57889C8-BDE7-4EB5-BE22-D7A2AAACAC4F.jpeg
 このブラックウォッチの生地。
 以前は大好きで、これでスカートを作ろう
 としていたんだけど、何十年前だったかな。
 見事に放置してしまいました。

 クローゼットの中での保護の意味もあるので
 中側はカーズのキルティング生地。
 これも一枚布ではなく、つないでいます。
 ヒーターの台は別袋でね。
 少し消費できた。(ほんの少し)

 でもね、私はホントーに布を捨てられない。
 パッチワークを習い始めたころ、何かを
 作った生地の端っこ、
 息子が小さいころ小物を作った生地の余り
 などなどなど・・・出てきます。
 0F3506F5-D6C1-4F0B-A60E-FA505630C4C9.jpeg
 サンリオのターボーの生地発見。
 水色のギンガムチェックは何と自分の
 中学校の家庭科でパジャマを作った余り。。
 明るいピンクベージュにポップなイラストは
 息子のお砂場着をハンドメイドした余り。。。
 本当~~に何十年もの間、しまってしまっていました。
 くだらんものをね。
 8338A7D1-C05F-4D28-81BB-B03FDA935819.jpeg
 夜中に整理したのは、このゴミみたいな中から
 どうしてもときめかないものを捨てるってこと。
 が、なかなかどうして捨てられません。

 これらを使って、本来のパッチワーク
 あまり布のパッチをやってみます。

人気ブログランキング
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7