SSブログ

モンステラとタイ料理で [ベランダガーデニング]

 4都府県に緊急事態宣言が出ています。
 私の住む地域もまん延防止等重点措置地域です。
 
 昨日は、私の誕生日。
 探していたモンステラを記念に。
 A63B7606-AFEE-40BB-878E-8A9524F941CB.jpeg
 日曜日にうちの子になりました。
 葉の割れ方がいい。
 小さな葉もきれいに割れている。
 90BA7205-5400-4048-8382-63BDD192BD3C.jpeg
 大切に育てたいと思います。

 外食ができないので、
 オットがテイクアウトを注文してくれました。
 320107D0-1FDE-4F29-AF35-2B55C0B0485C.jpeg
 小岩駅近くのタイ料理のお店「いなかむら」
 以前行ったことはあったので、お味はお墨付き。
 昨日は、私が在宅勤務、オットは出勤していたので
 お店の近くまで、車でオットとお料理を迎えに行きました。

 メニューは
 ソフトシェルクラブのプーニムパッポンカレー
 生パクチーサラダ
 ガイヤーン
 オムレツ

 どれも家では作れない。
 カレー美味しいよ~。これは外せない!
 ガイヤーンに付いていたタレ。辛い。
 そして部屋の中はタイ料理の店の香りで
 いっぱいになりました。
 
人気ブログランキング
nice!(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14