SSブログ

スパイスボックス [食べ物]

 コロナの感染が広がっています。
 先週は、というか先週も
 火曜日に出勤し、あとは在宅勤務。
 火曜日のランチ、
 まだアップしていませんでした。
 
 南インドのカレー屋さん。
 スパイスボックス。お店の中は
 スパイスの香りでいっぱいです。
 ハンドメイド大好き にとっては
 目を引く、お店の名前が布でできている飾り。
 20D134C4-E38E-48FE-8ACE-62ADBEC7DEE1.jpeg
 スパイスで味?が付いていそうです(^^)
 何だかいい感じ。
 40A3E8D9-8B98-49BE-8B53-CE863AA6AAB1.jpeg
 
 まずは、サラダ。
 ケララチキンサラダorスパイシーポテトサラダ
 orスパイシーじゃないポテトサラダ から
 ケララチキンサラダをセレクトしました。
 チキンがスパイシーで、
 お腹でカレーの用意ができました。
 865563A7-924B-4D13-996B-C300D791E341.jpeg
 そして、カレーもスパイシー。
 ランチの2種のカレーです。
 柚子のキーマカレーと、
 野菜とダル(豆)のカレー。
 A06FF486-0DA3-43B2-81D9-7618C2A4C3B6.jpeg
 ミニラッシーと、半熟卵付き。
 柚子は絶対にカレーに負けると思ったら、
 香ります。そして、ダルカレーは
 思ったよりも辛い。
 顔汗をかきながら。スパイスボックス、
 店名に、間違いなし。
 お店は、ケララ州の5ツ星ホテルのシェフを
 されていた日本人とか。
 夜も行ってみたいな。
 コロナが落ち着いたらにします。
 
人気ブログランキング
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7