SSブログ

メガネ買いました

21日から今月いっぱいの間、
ショートバケーション。
4月から職場が変わるので
有給休暇消化中です。

昨日はメガネを新調しました。
2018-03-24T05:38:45.JPG
zoffにて。5000円なり。
カーキ色。
乱視も老眼もほんのちょっとなので
近視のみ矯正です。
車の運転用のよく見えるものと
pcに向かって疲れないもの、
メガネは二台持ち。
今回は運転用。
お正月に無くしてしまい、
運転用と同じくらい見える
コンタクトレンズは持っていたので
運転時はそっちを、使っていたのだけど
遠くが、見えるのは
近くが見えにくい。
コンタクトレンズをしている時は
スマホが見づらい。。。
前からだけど、
そっちを、立てるとこっちが立たず。
でも〜〜、メガネなら近くを見るときには
外せばいいからね。

そのうち、遠近両用に
せざるを得なくなるのかな。

そうそう、最終日に花束をいただきました。
2018-03-24T13:26:51.jpg
春らしい色あいです。

今朝は、朝早起きで長野に帰省の途中です。

人気ブログランキングへ
nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8