SSブログ

リボンをふたつ [和裁?]

 17日朝出で、長野の実家から帰ってきました。

 やっぱりあちらではバタバタ。

 でも、妹に会えたし、姪っ子ちゃんにも会えました。

 甥っ子ちゃんは受験生のためお留守番で、会えなかったけど

 そんな年もあるのよね。

 息子一家も後から到着し、ちびっ子たちは

 庭でプールをし、14日には軽井沢にある

 おもちゃ王国に行きました。

 おもちゃ王国って、関東?では子供番組で

 CMをやっているようです。

 遊園地とおもちゃで遊べるハウスたち、

 あとはアスレチックと小学生くらいまで遊べます。

 3歳女子はりかちゃんハウスやこえだちゃんのおうち、

 1歳男子はプラレール館やあんぱんまんのおもちゃに

 夢中でした。

 オット(おじいちゃん)は、ゴーカートの助手席に

 その3歳女子を乗せて破顔です。

 山の天気のせいか、雨が降ったり止んだり。

 気温は低かったです。

 ☆
 お盆の行事、お墓にご先祖様をお迎えに行く13日、

 送り返す17日。どちらも実家にいられたのは久しぶり。

 またもお孫ちゃんたちの浴衣と甚平を着る機会がありました。

 IMG_6193-crop.jpg
 ちんまりハンドメイドは浴衣生地の髪飾り。

 浴衣の本に出ていたはパッチン髪留めなんだけれど

 パッチンのハンドメイド用(穴が開いているもの)がなくて

 ゴムに変更。金魚の小さいのが見えるようにできました。

人気ブログランキング
nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8