SSブログ

さかざきちはるの世界展 [外出]

 25日 日曜日 最終日に行ってきました。市川市芳澤ギャラリー は

 近いけど 今まで行ったことがなかったのです。
 IMG_6148.jpg
 さかざきさんは市内のご出身の絵本作家さん。

 見慣れたキャラクターの生みの親って、これで知りました。

 Suicaのペンギン、ダイハツのかくかくしかじか、クウネルくん、千葉のマスコットチーバくん。

 ほかにも コスモ石油のALAちゃん、小学館のまみむめもんきち など。

 展示にはキャラクターのデザインの過程もあったりして。

 IMG_6153.jpgIMG_6152.jpg
 (チーバくんは折り紙でできる?!)

 鼻の浦安市 部分がポイントかも。(チーバくんは千葉県の形です)

 一冊購入。そしたらチーバくんの袋に入れてもらったの。
 IMG_6156.jpgIMG_6155.jpg

 展示はさかざきさんの子供のころノートに書いた絵とお話があったり、

 クウネルくん劇場の映像が流れていたり

 (クウネルくん劇場はマガジンハウスのHP連載中
 →http://magazineworld.jp/kunel/friends/theater/

 にっこりしながら見てまわりました。

 芳澤ギャラリーもいい感じ。もう少ししたらお庭も花でいっぱいになりそうです。
 IMG_6149.jpgIMG_6150.jpg
 
 近くのじゅんさい池公園の梅もみましたよ。
 IMG_6142.jpg
 この季節に梅っていつもより1ヶ月近く遅れてますね。

 春が待ち遠しい。もうすぐだね。

 
人気ブログランキングへ
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7