SSブログ

今年もよろしくお願いします

 2024年初になります。
 年明けから、地震と航空機事故火災
 不安になるニュースがありました。
 地震は、被害の全貌も見えなくて、
 何と言っていいか、わかりません。
 私は、地震があった時、長野市の
 スーパーの駐車場にいました。
 息子家族と出掛けていました。
 立っているのがやっと。
 停まっている車も全て、
 左右に揺れていました。
 一緒にいたお孫女子は泣いてしまい、
 しばし、ぎゅっと抱きしめていました。
 震度5弱だったようです。
 実家に2人でいる両親に、
 すぐに電話したら、無事でした。
 揺れが強かったので、年寄りは
 立ち上がっているタイミングであれば
 転倒しているかもと思ったのです。
 そうでなくても、
 父はよく頭をぶつけるらしく
 傷が絶えませんので。。
 実家に戻り、
 ケアマネさんからも、
 電話をもらいました。
 もうその日はドキドキ。
 足が地についていない感覚でした。

 4日に高速道路を使って、
 自宅に戻ったのですが、
 道は空いていて、
 反対車線の下りには、
 赤色灯を炊きながら、
 隊列を作って走る災害支援車らしい
 車を見ました。
 一昨年行った、あの輪島の朝一の街。
 あそこはないんでしょう。
 信じられません。
 被害に遭われた方に
 心よりお見舞い申し上げます。

 もう5日だというのに
 全く針を持っていません。
 2日の仕事始めにやると
 よいような気がしますが、
 何だかいつのまにか日が
 過ぎてしまいました。
 のんびりになってしまいますが
 今年も、よろしくお願いします。
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5