SSブログ

SDGsな つまみパフのバック [パッチワーク]

 このところ、
 片付け熱が入って、
 いろんなものを手放しています。
 そして、全然手をつけていなかった
 パッチワークの本も
 手放しています。
 って言ってもね、入ってくる方が、
 圧倒的に多いから、
 減らないんですけどね。
 ポイントは、
 自分のトキメキを感じるものが
 ほぼない本は手放す。
 これがなかなかでして、
 本の中を見出すと、
 何と作りたいものが発見され、
 本が生きてくる。
 その一つが、
 これです。
 IMG_6874.jpeg
 元々は、自分のシャツでした。
 IMG_6832.jpeg
 結構前だけど、週一で着ていた
 気に入っていたもの。
 もう着ないかなと思ったけど
 捨てられない。
 しばらく、保管していたのですが、
 日の目を見ました。
 本当に私のダメなところ。
 捨てられないフラグが立っているものが
 手放せない。
 でも、こうやって使うことがあれば
 まあよし。消費できました。
 裏布は、白で薄手の接着芯を貼っています。
 前から持っている本と
 オールドシャツで作る
 ぺたんこバックです。
 ささっと完成させたいな。
 
人気ブログランキング
 
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7