SSブログ

ヘキサゴンのポーチ完成 [パッチワーク]

 ポーチがやっとできました。
 44E2D468-827E-406C-89BF-4D08356A006C.jpeg
 横11cm 高さ8cm マチ4.5cm
 裏側
 FCC54FFC-3FD5-4F3C-B761-6E4941764D15.jpeg
 ファスナーのエンドは包みました。
 A0AAE05F-EF6C-410F-804E-F17FD91F29A5.jpeg
 裏側
 ABEDC55F-E78F-4E8C-A256-B6081B466358.jpeg
 パックリと開くと と。
 078A116E-624C-4CDB-BF73-9C2A7DD5F1F9.jpeg
 危なそうなところに
 かんぬき留めをしておきました。
 B29508F0-9037-43D6-A2B5-A35C92219FA8.jpeg
 洋柄の生地だけなのに、何となく、和風。

 これは、パッチワークを習い始めた時の
 ホントに最初の頃に作った形。
 小さめのものも含めて、今まで
 何度も作っていますが、
 その中でも、トップでピースが小さい。
 12mmヘキサゴンだもので。
 それにしても、のんびりしてしまったわ。
 
 昨日は、6歳男子のランドセルを買いに
 行きました、。お孫ちゃんのです。
 スポーツブランドのランドセルがあって、
 そちらに即決。
 お姉ちゃんの時は、オリジナルの鞄やさんで
 ベースの色はもちろん、ステッチの色や形、
 パーツに至るまで全てセミオーダーでしたが、
 好みが結構違うのですね。
 それも個性で、同じくすることもない。
 楽しませてもらいました。
 ショッピングモール内で買い物をしたので
 その後、室内のアスレチック的なところに
 行きました。
 ボルダリングやトランポリンが
 できるところ。
 大人もできますが、今回は、付き添いで。
 で、付き添い、見学のみだったのに、
 もうヘトヘトになりました。
 スマホで昨日の歩数を見たら、8100歩。
 体力が落ちすぎです。マズイ。

人気ブログランキング
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7