SSブログ

勝浦に行きました [外出]

 12/12-13、息子の家族と勝浦に行ってきました。
 県内ですが、千葉横断のような感じで、
 結構な距離があります。
 千葉県は南北には館山道ができたけど、
 勝浦に行く東西の高速道路はなく、
 山道を走ります。
 道の途中には、100年以上前に手で掘ったという
 トンネルがあって、ちょっと立ち寄ってみました。
 B4E6CF40-EF35-4210-BC52-1AD66972BD6E.jpeg
 中は、寒くて、ライトはありますが、
 ちょっと怖い。
 E7805541-5A47-4AC4-A785-0E612D455B40.jpeg
 この大きさを人が掘るのって、
 とても大変だったことでしょう。。
 この日は遅めの出発で、
 木更津のアウトレットで
 おこちゃまたちのクリスマスプレゼントを購入。
 1年生女子は一輪車、
 4歳男子はポケモンのぬいぐるみ。
 希望のものがあって、よかった~。

 お宿はホテルブルーベリーヒル勝浦。
 729130B5-1482-402C-93D5-9788AB351E26.jpeg
 AAE48E75-6F01-43D9-AC43-478A9EBC671F.jpeg
 このあたりはリゾート地として
 分譲されているようでした。
 ヤシの木が並ぶ整備された道。
 クリスマスのイルミネーションも
 遠くにみえます。

 この日は、ちょうど流星群の見ごろの日。
 夜中に夜空を見上げると、
 流れ星がみられました。それも2回!
 星がきれいで、空気がよくて余計な明かりも
 ないことがよくわかります。
 この年になって、流れ星は初めて見ました。
 感動的。
 一瞬でお願い事をすることは
 できませんでしたが、
 気持ちがキラキラしますね。

 夜更かしをしたにも関わらず、日曜日の朝は
 勝浦の朝市に行きました。
 579A499F-44F4-47BD-9979-9BA8EC66CF64.jpeg
 何年も前に一度行ったことがありましたが、
 魚や、野菜、漬物。。
 なぜか「抱きしめや」という
 癒しのお店がありました。
 1分?抱きしめてもらえる、お代は自由料金。
 不思議です~。

 美味しいと聞いた、ニンニクのお漬物を購入。
 あとアジの干物。
 朝市の近くにある干物屋さんでは
 店先で干物つくりをしているようです
 8C43AFD4-0C9A-49B2-8745-1C07DA7230F6.jpeg
 この日は、またも朝は遅め。
 昼頃ドイツ村に行きました。
 千葉にある東京ドイツ村。
 公園にあるような遊具も、
 遊園地の遊具もありました。
 子供たちはずっと走っていました。
 
 夜は、ライトアップが有名なところ。
 でも、ライトアップの場所は車で周るのではなく
 歩きです。あまりの人の多さに、
 車からチラ見するだけで
 帰ってきました。


 今回、GOTOトラベルを使うことが
 できました。
 でも、もうこれで終わり。
 年末年始のGOTOはなくなりました。
 新型コロナが猛威をふるっています。
 寒くて乾燥しているので、危険です。
 それに、感染が蔓延しているので、怖いです。
 95F96D48-7F8E-4FCF-8482-EA25541C9D59.jpeg 

 昨日、週一の会社出勤をしたら、
 今年は、もう行かなくていいことになりました。
 
 年末年始は、家で何しようかな。
 何をちくちくしようかな。
 何を食べようかな。
 家でできる楽しいことを探したいと思います。
 
人気ブログランキング
nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9