SSブログ

キウィシロップ [お料理]

 キウィフルーツの旬の季節なんですね。
 と言っても、
 ニュージーランド産ですけどね。
 スーパーでたくさん買ったので、
 氷砂糖漬けにして、シロップ作りを
 してみました。
 18E59892-B9D1-4444-A759-C7D593C6D941.jpeg
 溶けたら冷蔵庫に入れて、
 炭酸割り?
 お水で割っても。
 ウォッカと炭酸割り?
 いろいろ楽しめそうです。。

 実家の父が、今日退院しました。
 家に着いてから、
 退院に付き添ってくれた妹の携帯のLINEに
 ビデオ通話をしてみたら、
 父も母も画面に登場して、
 元気な姿が見られました。
 ちょうど一月半。大きな手術を終えて
 無事に帰ってこられて、よかったです。
 病院の方、介護の関係の方、
 近所の人、親戚、
 いろんな人にお世話になって、
 支えられて、ありがたいなと
 思いました。
 皆さんに、お礼が言いたいです。
 が、万一のコロナに備えて
 まだ帰省できません。
 いつかな。行けるの。

 
人気ブログランキングへ
nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12