SSブログ

入園・入学の春 [バック]

 頼まれていた入学・入園グッズ。
 たくさんあったけど、すべて完成して、
 渡しました。

 小学校入学の方
 1)防災頭巾カバー(椅子の背もたれにつけるタイプ)
 2020-03-30T01:39:19.JPG
 ショルダーの紐は長さが変えられ、
 防災頭巾の出入り口はマジックテープで留める
 2020-03-30T01:39:13.JPG2020-03-30T01:39:16.JPG
 持ち手をしまえるポケットと、
 背もたれへひっかけるところ
 2020-03-30T01:39:22.JPG2020-03-30T01:39:11.jpg
 パーツが多くてちょっとてこずりました。

 2)体操着袋
 3)給食袋
 2020-04-01T17:39:28.jpg
 おそろいです。

 4)上履き入れ
 5)お道具入れ
 2020-04-01T17:39:40.jpg
 2020-04-01T17:39:51.jpg

 反対側には、どれも名前を縫い付けました。

 入園の方
 幼稚園入園の子
 1)スモック
 2020-02-22T19:07:34.jpg
 ポケットと襟ぐりのバイヤステープは別布です。
 2020-04-01T17:40:27.jpg

 2)通園用のバック
 2020-04-01T17:38:17.jpg
 ジーンズっぽいキルティングと
 外側ポケットはキャンバス生地っぽい
 厚手の布で。お魚好きだからね~。

 3)園置きの大きな手提げバック
 4)上履き入れ
 2020-04-01T17:37:23.jpg
 おそろいのカーズのキルティングでできました。
 私の妹からもらった生地。
 こちらもジーンズっぽくて気に入っています。
 裏側
 2020-04-01T17:37:57.jpg>2020-04-01T17:37:40.jpg

 5)ランチョンマット
 2020-04-01T17:36:49.jpg
 もう一枚つくればよかったかなぁ。
 
 お孫ちゃん2人は、ほぼ2歳違いだけど、
 3学年違い。
 これからも入学が一緒のこと、多いですね。。
 我が息子であるパパさんには
 頑張ってもらいたいものです。
 
 作るものの数がたくさんあったけど、
 年明け前から聞いていたので、
 あわてずに済みました。

 コロナ影響はありますが、新しい生活が
 始まる時期ですね。
 新しいお友達と出会って、
 ドキドキするんでしょうね。

 今日も、TVで中学生の卒業のドキュメントを観て
 うるっときてしまいました。
 こういうのを、年っていうんでしょうね。
 ま、いっか。
 
人気ブログランキングへ
nice!(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11