SSブログ

BJキルト と・・・ [BabyJaneキルト]

 2月だというのに、とても暖かい日が続いています。体感するのは、朝着替えるとき。

 着替える部屋は寝室なので、基本的には暖房器具がありません。ガマンできなくなると、

 ヒーターを持ち込むのですが、今年はまだ一度もそんな朝を迎えていないのです。

 雪・・・今年関東に降ったとき、うちのところには降らなかったので、

 この分だと、雪を見ない年になりそうです。

 ☆DJキルトのピーシング、スキマ時間にやってます。
 IMG_2912.jpg IMG_2914.jpg
 G-3 Four Leaf Clover, G-4 Shutter Bug 8個め

 左はアプリケのみ。クローバーの葉っぱどおしの間が、うまく縫えませ~ん。きちゃないよ~。

 簡単のようで、縫ってみると 難しい。DJの落とし穴に まんまと ハマってしまってます。

 ☆☆ オマケ               なんです?オマケって?
 IMG_2916.jpg 35×35 の額に入れる予定
 パッチの教室の 春の作品展に 急遽 作品を出すことになりました。

 先日作っていた、レースモラのドイリーと、上の写真のセルティック キルトの額入りキルトです。

 雰囲気をあわせて、2連作として出そうと思っているんだけど、作っている途中です。

 まだしつけがけ状態。提出は18日。落としキルトと何か 装飾をします。

 レースモラが地味色なので、うまく合うかな。セルティックが思いの他上手くいったので、

 また、作り方など 紹介しますね。
人気ブログランキング 励みにしてマス↓クリックお願いします

nice!(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11