SSブログ

東海道完歩!! [ウォーキング]

 このところ アメリカのドラマ 「HEROES」 にハマっています。
 (買ってないよ、DVDレンタルしてます)

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


 この間まで うちでは 「プリズンブレイク」 が流行っていたけれど、
 シーズン3になってから 私は ちょっとひき気味。
 
 もっと美しいものを観たいわ~。って「HEROES」にも恐ろしい場面や
 痛そうな場面が多くて
 「あーーーーー」と口元を手で押さえながら鑑賞ってときもあるけど、
 次々に観たくなっちゃう。中毒だね これは。

 海外ドラマって 吹き替えの人の声もお楽しみなのです。(韓国ドラマもそう)
 あ、これ○○の人の声だ とか。 いかにも吹き替えの言い回しが
 かえって 笑えたり、楽しめたり、よっ期待通り! なときは最高!

 そして、もうひとつのお楽しみ。
 このドラマには2人の日本人「役」も 出ています。
 一人は日本の人 マシ・オカさん。もうひとりは実は韓国人。でも役の上では日本人。
 音声を英語にすると二人が日本語でしゃべる場面がよくあるんだけど
 おいおい やっぱりちょっと発音が 変だよ。
 韓国の人の日本語になっちゃっている。
 吹き替えにすると、別の人がしゃべっているので 発音はOK。

 先日 日本人の マシ・オカさんがTV番組のトークで、
 「(韓国人の)彼としゃべっていると自分の日本語もつられて 変な発音になってしまう」
 と言っていた。
 そしたら 二人とも 妙なことになっちゃうじゃない。
 それを検証し、その妙な日本語を聞くのが楽しくて、観なおしちゃうのです。ちょっと変?
 いえいえ、 海外ドラマは一本で何回も楽しめる!
 ここにも 「一粒で二度おいしい」(←8/21の記事のコメントから発覚しましたよ!
 これがわかる方は同年代でしょう。。。)
 
 さ~て!
 健康ウォーキングは・・・

 相変わらず、ちくちくしている土日は少ないですね。桁がちがうもんね~。

 8月21日(木) 13,619歩 7.8km 283kcal 草津-大津
 8月22日(金) 13,773歩 7.9km 286kcal 
 8月23日(土)  1,034歩 0.5km  21kcal 
 8月24日(日)  3,708歩 2.1km  77kcal
 8月25日(月)  9,223歩 5.3km 192kcal 大津-三条大橋
 8月26日(火)  9,562歩 5.5km 199kcal 
 8月27日(水)  5,895歩 3.3km 122kcal 三条大橋 ゴーーーール!!!!

 東海道(日本橋~京都三条大橋) 約126里(約495km)を歩きました。
 完歩すると 終了証画面が飛び出します。
20080828ウォーキング-2.JPG
 次は 日光街道 行ってみよう~!
 
 人気blogランキング↓愛のプチ お願いします



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

すず

私も好きだよヒーローズww
ようやくシーズン2が始まって、あ~どうなるんだ?と
毎回楽しみにしています。
吹き替えと、字幕と、両方楽しいよねw
安藤君の日本語は、確かに笑っちゃう∴(≧ε≦*)ぶっ
でも、シーズン2ではだいぶ、日本語も上達してるって
聞いたので、その成果も楽しみデス。

海外ドラマも面白いのがたくさんあるみたいだけど
私は『スターゲイト』が一番大好きで
またみてるの~?ってぐらい、何度も観てます(笑
『24』とか『LOST』とかも人気があるよね。
確かに中毒性があると思う( ̄  ̄) (_ _)うんうん

東海道、完歩したんですねおめでとう~~~♪

by すず (2008-08-29 13:04) 

tsuyopon

すごいすごい!頑張りましたね~
完歩 おめでとうです!
by tsuyopon (2008-08-29 13:47) 

みゅー

おぉ~~東海道完走だ!!
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.
やっぱ、、東海道は長いね。。
私は後回しだな (;^_^A

そういえば。。最近洋画見てないわ~
三男が居ると・・見るものと言ったら・・ポケモンよ∑( ̄△ ̄;;
同じのを何度も見せられる人の気持ちになって欲しいΣ(|||▽|||
by みゅー (2008-08-29 17:24) 

さちえ

アメリカでは今映画化になったドラマ「SATC」(←これ省略してます。分かりますか?)をよく見てました。ヒーローズも面白いんですね~。まだアメリカでやってるのかな?
健康ウォーキング、おもしろそうですね。私も歩かなきゃー。(母乳だったのに産後太りが解消できず。なんで~?)
by さちえ (2008-08-29 20:45) 

Chippe

完歩 おめでとうぉぉぉぉ!
キルちゃん早い!
暑い夏だったけど コツコツ頑張ったんだね(ギュ!)
ヒーローズは ハマるのが怖くて我慢してるの。。。。。
プリズンは私もリタイヤしちゃったよん(^。^;)
秋になったら 24のテレビ放送が期待できそうだし
エイリアス(スパイドラマ)やCSIマイアミも 待ってます♪
あとね
もう知っているかもしれないんだけど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000034-oric-ent
衝撃的なニュースで 寿命が縮むよーーーーーーーー(悲っ)
by Chippe (2008-08-29 21:36) 

Nicoli♪

すごーい。おめでとうござます!!
by Nicoli♪ (2008-08-30 19:52) 

hatopopo

お久しぶりです^^
完歩!おめでとうございます!
こんなご褒美があるのね♪

ヒーローズ!まだ見たことないです~(><)
面白そうだな!見てみようかな~♪
by hatopopo (2008-09-01 11:29) 

キルターM

○すずさん。いらっしゃいませ。
すずさんもヒーローズすきなのね!安藤君の日本語が上手に
なったところ観てみたいわ。
「LOST」も観たいな。「24」恐いかな~。
このところ日本ドラマよりも海外もの。
いつも中毒になっていたい。。。?!
完歩お祝いのことば ありがとです。こっちも中毒?!

○tsuyoponさん。いらっしゃいませ。
ありがと~!ものすごくコツコツだけど頑張りました!!
次行ってみよう!

○みゅーさん。いらっしゃいませ。
東海道は長かった。最後まで行けてよかったよぉ。
今度は短めの日光でする。
私もポケモン何回か観たよ~。ずい分前だけどね。
名探偵コナン君も観たよ~。コナンはだいぶ楽しめたわ。

○さちえさん。いらっしゃいませ。
「SATC」ね。調べてみようっと。きっと中毒でやめられず、
あちらこちら観ることになりそう。。。
ヒーローズってアメリカですごい人気だったんですってね。
ウォーキング・・・
母乳が出るとヤセそうだけど。。?さちえさん以前かな~りスマート
だったイメージがあるから普通になったのでは?!

○Chippeさん。いらっしゃいませ。
完歩お祝いありがと。これから涼しいくなるのでまた頑張る!
「エイリアス」ってスパイドラマなの?おもしろそうね。
「CSI」も観だしたら止まらなくなりそう~!続々情報をありがとう。
衝撃的なニュース。。。Chippeちゃんに教えてもらってはじめて知ったよ!!!!
ショック!!
ニュースにもあったように、これからワンクールドラマをやるのに
辞めることが決まっているっていうのも不思議~だね。
でも、いやだー!寺脇さんがいいのに!

○Nicoli♪さん。いらっしゃいませ。
ありがとございまーす!これからちょっとペースアップしてがんばります!

○hatopopoさん。いらっしゃいませ。
ありがとです!
ご褒美を保存&貼り付けちゃった^^)
ヒーローズ ハマるよ~。おもしろいよ~。
↑みなさんのコメントにあるドラマたちもおもしろそうなの。

by キルターM (2008-09-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。