SSブログ

Walking Woman ? [ウォーキング]

 ちくちくとウォーキングな毎日を送りつつ、特別なブログの材料が見つからないまま
 日々は過ぎていきます。

 ちくちくが本格的に忙しくなる来月は遊びにいかないでがんばろう!ってことで
 今週は夜 2日も飲みに行ったり 食事に行ったりしてしまったのです。
 地味~な生活をしている私にとっては 珍しいこと。

 製作中のタペストリーはこんなのを周りにつけています。 
IMG_1772.jpg

 えっと、梅酒も漬けてみました。今年は青梅です。
 IMG_1771.jpg
 去年の梅酒は?ついこの間 飲みきりました。
 梅酒ってもっと何年か熟成させた方がおいしいのかもしれないけど
 そんなに もちません。。思わず飲んじゃうの。
 なので、またこれができるのを待つことに。

 仮想の旅は 静岡市を歩いています。
           一日の歩数 消費カロリー 歩いている場所
 6月 2日(月) 12,716歩  7.3km 264kcal 箱根-三島
 6月 3日(火) 11,468歩  6.6km 238kcal 箱根-三島
 6月 4日(水)  6,204歩  3.5km 129kcal 箱根-三島
 6月 5日(木) 11,881歩  6.8km 247kcal 三島-沼津 ←小雨だったけど往復歩いた!
 6月 6日(金) 12,042歩  6.9km 250kcal 沼津-原
 6月 7日(土)  4,272歩  2.4km  88kcal 原-吉原
 6月 8日(日)  5,177歩  2.9km 107kcal 原-吉原
 6月 9日(月) 12,257歩  7.0km 255kcal 吉原-蒲原←朝ウォーキングしなかったけどなぜかこの歩数
 6月10日(火) 13,924歩  8.0km 290kcal 吉原-蒲原
 6月11日(水)  5,661歩  3.2km 117kcal 蒲原-由比
 6月12日(木) 17,508歩 10.0km 364kcal 由比-興津
 6月13日(金) 12,615歩  7.2km 262kcal 江尻-府中
 6月14日(土)  5,383歩  3.1km 112kcal 江尻-府中

 12日(木)は夜、用があって、都内赤坂から表参道まで 約一時間半も早歩きで
 歩いてしまった。道にもちょっと迷って、太ももの裏側が筋肉痛~~。
 でも、翌日出たから 元気かな?
 このところ 真剣におなかが空くし、ちょっと体が軽くなってきたみたいです。
 わ~い!

 「30日間で33.9%を踏破、ゴールまで327.33km残っています。」
 一ヶ月でちょうど三分の一。

 地名お勉強になって、ふむふむ。。。
 原は沼津市
 吉原は富士市
 蒲原と由比 は庵原郡
 興津(おきつ)と江尻 は清水市
 府中は静岡市

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

mere

キルターMさま
わ~。ウォーキングがんばっていますね。
静岡も長そうですねぇ。

パッチワークも着実に完成に向かっていますね。
私はどうも、熱が冷めると、全然出来なくなるタイプで・・・。
今はその時期に入ってしまいました。(>_<)
by mere (2008-06-16 07:14) 

みゅー

おぉ~パッチが進んでる~ヽ(*^▽^*)ノ
手にとって見てみたいな~って思うほど、素敵~♪
私は、すっかりサンプラーほったらかしで違う事に夢中になってしまってます (;^_^A
これから暑くなるのに。。サンプラーの大きな物を抱えてキルティングはキツイかな~あはは(´゚艸゚)∴ブッ
でも、進めないとまた来年に持ち越しそうだしσ(==;;;ヤバイわ

ウォーキングもだいぶ先に進みましたね
神奈川を抜けて静岡に入ったのですね
ここに来る前は富士市に住んでいて・・近くには東海道の標識もあったんで懐かしいわ~
私は、ここの所腰痛で歩くより自転車移動が多くて・・なかなか距離が行けなくて(;´▽`A``
なので、家の中で動いた歩数がかなり貴重な今日この頃だったりしてヾ(≧∇≦)〃
by みゅー (2008-06-16 08:27) 

Chippe

梅酒・・・・今年こそは挑戦しようと スーパーでいろいろ見てるんだけど
あんず酒に 浮気しそうだよぉー
いやっ 両方!?
パッチも ウォーキングも 進んでいるねん(^w^)
災害のニュースを見るたび やっぱり いざとなったら 足!って思うの(;~;)
今日もこれから テクテク行ってきます♪
by Chippe (2008-06-16 10:40) 

cacocoa

カラダが軽くなってきたなんて・・・!
自覚が持てるくらいなんだから、相当体力付いているし
軽くなってきているんですよ!!スゴイ*^^*
1ヶ月で1/3っていうのもスゴイですよ!!
頑張ってるんだなぁって、改めて感心しちゃいました!
インドアとアウトドアを両方頑張ってるキルさん。
バランスの良さを感じます*^^*
by cacocoa (2008-06-16 11:31) 

Delica☆

ちくちくとウォーキング、めりはりのある生活リズムがいい感じですね!
私は臨月に入り、お腹はますます大きく重く、さらに動くのが
おっくうになってきて、うーーーーーーんな日々を過ごしてます。
by Delica☆ (2008-06-16 17:33) 

hatopopo

タペストリー!着々と仕上がってますね^^
その合間にウォーキングもしているなんて!
そのバイタリティ!私のも少し分けて~~~w
梅酒!健康によさそう♪
出来上がりが楽しみですね^^
by hatopopo (2008-06-16 19:54) 

ぽんこ

すごーい歩いてるぅ~。
梅酒飲んだ後のウォーキングは
気を付けて!
by ぽんこ (2008-06-18 08:46) 

さくもも*

静岡市ですかぁ☆進んでますねぇ☆
歩くのって体にとってもいいんですよね〜私も始めようかしら。。


by さくもも* (2008-06-19 17:28) 

Delica☆

う、梅酒のみた〜い☆(あともう少しのガマン!)
by Delica☆ (2008-06-25 06:47) 

キルターM

みなさん、コメント&nice! ありがとうございます。
遅くなりました、その上 まとめてお返事で失礼します。

パッチのちくちく 毎日励んでいますよぉ。
ウォーキングのテクテクもかなり地道にやっています。
歩くのってクセになりますね。あまり歩かない日が続くと
ヘルスメータに異変が!!!!マズい。風邪太りになってしまう。
梅雨太りとか、暑さ太りとか・・・ テクテクのじゃまものが
待ち受けているので気をつけなくちゃ。
ではでは、しばし ブログから離れます。
by キルターM (2008-07-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。