SSブログ

秘密の花園OPEN [ウォーキング]

 サントリーホールの上には秘密の花園があります。
 IMG_1693.jpg
 いつもは鍵が閉まっていて 年に2回開放されるという貼り紙が。
 IMG_1677.jpg
 実際は2回以上開放しているのですが、23日と24日が開放日だったので、
 カメラを持って行きました。記事の日付が前後しますが・・・。
 薔薇園になっていて、会費制のガデニングクラブの方がお世話をしているのだそうです。
 都会のド真ん中で土いじりをして、こんなに素敵なお庭にするなんて
 何とも優雅なおしごと。もちろん入会金 年会費なども優雅な価格。
 いけませんわ。こんなところでお金の話など。おほほほほ。

 中は段々畑ならぬ 段々花園で 三階?になっています。
 IMG_1678.jpg 中段
 IMG_1679.jpg 上段
 IMG_1689.jpg
 IMG_1690.jpg IMG_1705.jpg
 IMG_1700.jpg IMG_1701.jpg
 
 お昼にこんな散歩をするのも歩数を稼げます!
 仮想の旅は・・・大磯まで行きました。海岸近くを歩いているのかな。

    一日の歩数 消費カロリー 歩いている場所
 5月21日(水)  5,163歩 107kcal 神奈川-保土ヶ谷
 5月22日(木) 14,807歩 308kcal 保土ヶ谷-戸塚
 5月23日(金) 13,865歩 288kcal 戸塚-藤沢
 5月24日(土) 21,077歩 439kcal 藤沢-平塚
 5月25日(日)  1,077歩  22kcal 藤沢-平塚 少な!
 5月26日(月) 12,960歩 269kcal 大磯-小田原
 「11日間で 13.3%を突破、ゴールまで429.18km」

人気blogランキング↓クリックお願いします


nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12