SSブログ

ダブルトライアングル [パッチワーク]

 寒い日が続いていますね。
 西日本方面の大雪情報には
 驚きました。
 何時間も電車の停車、
 高速道路の渋滞、
 水道管の破裂。
 予報をしていても、
 全ては防げないという事でしょうか。

 先日買ったカットクロスで
 小物を作り始めました。
 一辺が2.1mmと4.2mmの
 三角形をつなげています。
 27F07D69-D2F7-4C38-B935-D228EC7D434F.jpeg
 四角もいいけど、
 三角形も好き。
 前から作りたかったバスケット型の
 小物入れ?ミニバック
 になる予定です。
 左上の白いのは、小さい
 粘着テープのコロコロです。
 糸くずをくっつけます。

 明日から、また長野の実家に行きます。
 今回は、父の病院を替えるので、
 あちこちの病院へ行きます。
 コロナが始まった2020年に
 手術をした病院は大きな病院で
 3ヶ月に一回、複数の科を受診できて
 便利だったのですが、
 行くにも遠く、待ち時間が長く、
 認知症の父にも連れて行く方にも
 限界でした。
 前回行った時は、ちょうど寒い日で
 寒い日は心臓血管外科は
 急なオペが入ってしまうことは
 よくあることだそうで、
 外来の再会時間は未定になって
 しまい、待つのが大変でした。
 なので、近くのお医者さん宛に
 紹介状を書いていただき、
 言うなれば、かかりつけ医のお引越し。
 内科はできれば、訪問診療してほしい。
 お願いできるかなぁ。
 
 雪が既に積もっているので、
 そのつもりで行ってきます。

人気ブログランキング
nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8