SSブログ

福袋生地を買ってみました [パッチワーク]

 買わない買わないと言いながら
 買う。
 YouTubeを見ていたら、
 福袋の手芸品開封動画を見つけて
 見ていたら、
 ○万円の福袋で
 投稿者さんの気に入ったものは
 数枚しかなかったという残念なものから、
 何だかよいなー、欲しいなーお得!
 と思えるものもあって、
 自分でも欲しくなって
 ネット検索してみました。
 そして、、
 カワグチミヤコさんのデザイン生地の
 カットクロスセット福袋を
 買ってみました。
 A797CF39-6674-494A-8196-EA7B6A8506FB.jpeg
 50cmが8枚と持ち手とファスナー。
 2970円。
 同じ店(コットンプラザさん)で、
 YUWAのカットクロスセットも。
 49F25917-5FEF-4978-90D9-3DEA6234C685.jpeg
 (ファスナーは、
 カワグチさんの方のセット品でした)
 こちらは、ずいぶん前から「お気に入り」
 にリンクしていたもの。
 どちらもハーフリネンのちょい厚手。
 カラフルで何作ろうーとワクワクしてます。

 そして、別の日、
 NESSHOMEさんというショップの
 カットクロス。
 6B811388-417A-45D5-A631-0FDDBD410330.jpeg
 DF540D15-1775-4138-9219-C0A1E10DA3E4.jpeg
 12枚1セットを2個買い。
 1セット1210円なり。
 6枚ずつのセットを選んで買えます。
 うー、こっちも可愛い。。
 こちらもリネンとコットンですが、
 模様が小さいので、
 パッチワークに使います。
 どちらも、楽天市場で買いました。
 
 で、先週末、キルトパーティに行き、
 先月買わなかった、斉藤謠子さんの本
 を買いに行ったら、現在入荷まち、
 月末頃入荷予定とのこと。
 せっかくなので、ちょっとだけ。
 カットクロス2枚と、セット。
 877CB84C-1B80-41AA-864A-3FB90B7FB754.jpeg
 買ってしまいました。

 昨年、布を整理していて
 カットクロスセットって
 気に入った生地は使うけど、
 どうしても使いこなせないものが
 あるので、結局お得ではない。
 と勝手に自分で結論づけていたけど、
 キルトパーティのセットは
 全て使えそう。
 いやいや、今回購入は全部使い切るぞー。
 
 お店の中をうろうろしていると、
 バックの見本があって、
 胸キュンしたり、お便利グッズを
 見つけて、値段チェックしたり。
 あーこの時期、毎年東京ドームの
 キルトフェスティバルに行って、
 鑑賞とお買い物、楽しかったなー
 その分てことでと言い訳しつつ
 財布の紐を緩めてしまいました。。

人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6