SSブログ

新年あけましておめでとうございます [外出]

 あけましておめでとうございます。
 年末のご挨拶もせず、年始3日まで
 きてしまいました。
 今年の年末年始は去年と日程を同じく
 過ごしています。
 29日には、鹿島神宮へ行き、
 31日~1日は息子家族が泊まりで
 年越し。
 2日は成田山新勝寺へ。
 
 同じくしようとしなくても
 いつの間にかそうなっている。
 鹿島神宮に行ったときは、
 去年と同じお店「王様のカレー」に行き、
 同じメニューを注文していました。
 ここに来たのは2年ぶりかな
 という感覚だったけど、
 1年ぶりでした。
 去年は実家との行き来が多くて
 あまりにも移動が多くて
 2年分年を取ってしまった感覚だったのかも。
 
 同じことをしてしまいがちなのを
 変えてみようと、
 成田山新勝寺へは、
 電車で行ってみました。
 2人だと、電車の方が節約になります。
 京成成田の駅からは、
 参道を通らずに「電車道」という
 昔の電車が通っていた通りを抜けました。
 2B2A824D-4DA4-4FBB-B410-51CA3010F6CD.jpeg
 21EBA8E2-A1E6-4F4B-A874-9681A5DEF344.jpeg
 昭和19年廃止。その後土木遺産となったとか。
 興味津々。
 お参り、その後は電車で来た
 ご褒美?で釜飯の居酒屋
 「月の家」で遅い昼ごはんを食べました。
 って、飲んでいます。
 F7981BD5-D20D-4962-8479-5EDEE8457235.jpeg
 29440CD9-2CF6-43CC-B5A9-243CE8736A98.jpeg
 414C1572-4985-4D74-9BD3-E3A4934B46C3.jpeg
 A4CF7C67-66BE-4323-87DD-8144F4E67505.jpeg
 この時点で、節約はチャラになっていますが、
 電車移動もそれほど苦ではなく、
 今度、同じところに行く時も
 別のルートで行ってみようかな
 とか、寄り道してみようかな
 と思うのでした。

 年が明けてからまだパッチワークを
 初めていませんが、
 今年もゆっくりやっていきます。
 どうぞよろしくお願いします」。
 
人気ブログランキング
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7