SSブログ

ビッグバッグのキルティング [パッチワーク]

 軽井沢スキー場から、
 長野の実家に直行して、
 一週間が経ちました。
 
 先日は新潟の降雪渋滞があり、
 大変なことになりましたね。
 この週末も各地で雪が降る
 予報になっています。
 実家は長野の中では雪が
 少ない地域ですが、
 備えあれば、憂いなし。
 雪はなくても、寒い。
 一昨日はさっき干した洗濯物が
 凍りました。
 もしかしたら、冬は
 体温を上げるためのエネルギーを
 相当使っているのでは?
 と思えてきます。

 ちくちくは、
 ドランカーズパスのバッグの
 キルティングをしています。
 和の感じもしますか?
 AAE5C63A-C08B-4C2E-8DDC-816E341910C3.jpeg
 確かにそうかも。
 ピースは大きいけど、
 キルティングはキッチリやりたい
 と思って縫っています。

 実家は和洋折衷。
 洋室にも障子が付いています。
 頭で数える限り、
 全部で39枚あるよう。
 昔、母が数えた時40超だった
 と聞いたので、リフォームで減った
 のでしょう。
 ゲンナリしますが、
 障子の貼り替えを
 ちょこちょこしています。
 破かなくても、
 紙が風化したように
 薄くなって、穴あき寸前という
 現象が起きている。
 障子って微妙に風を通して
 それでそんな現象も起きるのかも
 と思うのでした。
 
人気ブログランキング
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7