SSブログ

15年?16年ぶりのスノーパーク [外出]

 16日-17日 
 軽井沢スノーパークへ行きました。
 スキーをするのは本当に久しぶり。
 あ、スノボじゃないのよ。世代的に。
 息子家族と一泊二日。
 81AB3B52-398A-49F4-8A46-A7ACCFE9EDBB.jpeg
 写真暗いー。
 オットと息子と私はむかーしやった。
 6歳男子とママはスキーは初めて。
 8歳女子は幼稚園の卒園スキー以来。
 なので、私も一緒にそり遊びに参加かなー
 と、気を抜いていたけど。。。
 初の2人の上達が早いこと!

 6歳は最初はうまくできずに
 イライラしてたけど、
 エスカレーターで緩やかな傾斜の上
 まで行っては滑るを繰り返して、
 あっちで雪遊びする?と何回聞いても
 スキーやる との答え。
 ハマりましたね。
 何と、息子は仕事でトラブルがあり、
 スキー場の駐車場でリモートワーク?!
 そんなで、ママにはあまりサポートして
 あげられず。。
 C0703FDB-AB43-4C64-82BA-7E1402FA9165.jpeg
 ホテルからの浅間山。

 二日目は、仕事がお休みになった息子も参加。
 全員リフトをバンバン使い
 初心者2人は止まったり、曲がったり
 できるようになっていました。
 凄いよー。やる気男子は
 スノボもやってみたいとのこと。
 私も興味はあるけど、とっかかりが
 厳しそうなのよね。
 二日間、思った以上に楽しめました。
 久しぶりだけど、
 身体が覚えているものなのね。
 少し前から毎日筋トレとか散歩とか
 していたので、心配していた怪我もせず。

 あ、スキー写真は良いものがなくて、
 掲載なしです。

 山の夕暮れは早く、
 帰り道は軽井沢駅近くまでは
 積雪の道、雪も降っていました。
 ノロノロ安全運転。
 最後に、軽井沢プレミアムアウトレットで
 夕食とスイーツ。
 ジェラート屋さん。映えます。
 805C7343-07FA-499D-883D-2659A7866522.jpeg
 イルミネーションも、綺麗でした。
 F0323652-81AF-4DD5-913C-16E9C750DF8C.jpeg
 その後、何日も経ちますが、
 筋肉痛が残っています。
 肋骨の下の痛み。
 一日ごとに弱まっているけど。。

人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6