SSブログ

刺繍のラティス [パッチワーク]

 更新があいてしまいました。
 腱鞘炎が治らず、
 チクチクはゆっくりです。
 ナインパッチのラティスにしようとして、
 以前ちょっとだけやってみた刺繍が、
 うまくいきません。何でだろと思って
 道具が悪いのではと気がつきました。
 刺繍枠を買い替えましたよ。
 F6F41DE0-2546-438A-9013-B6AC639AD3EA.jpeg
 8cmは金亀。日本製で作った方の名前入り。
 10cmはクローバーのもの。日本製。
 これを使うようになって、
 生地がピーンと張れるようになり、
 糸を引き抜く時の、スーという音が
 聞こえるようになりました。
 980907FB-CA56-4331-AA7E-119DA4D00093.jpeg
 こんな感じの初心者練習用、
 ステッチ見本のようなものは
 一本ずつキルトのラティスになる予定。
 でも、上手にできなくて、
 やっぱりやめようか
 と今も迷い中ではありますが。。

 GWは暦通りです。
 4/29〜5/1はまた実家に行き、
 渋い作業の松の手入れー終わらせ、
 渋滞を回避して早めの時間に
 帰ってきました。
 毎日のように渋滞が報道されています。
 3年ぶりの制限のないGW。
 混んでいますが、コロナ前と
 同じではありませんね。
 
人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6