SSブログ

またも移動しました [食べ物]

 日曜日に、実家から自宅へ移動しました。
 途中、長野道と関越道の合流地点にある
 PA ららん藤岡に立ち寄り。
 お土産に、ガトーフェスタハラダの
 チョコレートがけラスクを購入しました。
 41E95905-A88C-4BDE-BA9F-DC19440ECC38.jpeg
 ラズベリーのピンクの
 チョコレートがかかっています。
 まだ食べてないけど。
 そうそう、食べたのは
 ハラダのソフトクリーム
 82E2E490-B510-47A5-917E-761362012843.jpeg
 この日はとても空いていて
 買い物がスムーズでした。
 車も少なく、
 日曜日とは思えないくらい
 道も空いていました。
 いつも混んでいるところが
 空いていると、まるで
 もう人口減少が進んでしまった
 未来に来てしまったようです。
 
 先週は、母の退院後1ヶ月の外来診察。
 順調ですが、自己流のリハビリなので
 膝が曲がる角度が小さくなって
 しまっていました。
 反対の足の手術も申し込みました。
 未定ですが、
 次の手術には1ヶ月以上あるので、
 翌日、父を介護施設に迎えに
 行きました。
 認知が進んでいるのでは、
 と心配しましたが、
 2ヶ月前と変わらない感じです。
 私のことも覚えていたし。
 よかった〜。

 土曜日は寒い一日でした。
 が、庭仕事をしました。
 松の芽取りと、枝を落とす
 という何ともおじさん的な作業です。
 1階の屋根の高さの松が、
 実家のシンボルツリーになっていて、
 各種、脚立を立てて作業します。
 一番上は私は怖くて登れない。
 オットと二人で丸一日やっても
 まだ半分というところです。
 途中で、私の右手はハサミを持てなく
 なりました。腱鞘炎?バネ指?が
 再発して、痛い。
 少し休むために左手で草取り。
 後の半分の作業は、またGWですね。
 早く帰りたい一心で土曜日以外も
 頑張ったけど、残念、終わらず。。
 どちらにせよ、GWは行かなくてはだし。
 そんなで、持っていったチクチクは、
 ほとんどできませんでした。
 外の作業をすると、疲れて
 夜はよく眠れます。
 
人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6