SSブログ

夜桜〜一片も散ってない〜 [外出]

 長野の桜は9日に開花。
 昨日、今日が満開です。
 ライトアップされていると聞いて
 観に行きました。
 ライトアップされる桜と池に映る桜。
 たくさん撮った中で、うまく撮れたものを。
 127B971B-6392-4A20-A6ED-29CE38D56B20.jpeg
 枝垂れ桜も後ろから。大きな木です。
 116DFCB9-2721-4022-8445-5B4ACE9FB4C5.jpeg
 ひとひらも散っていません。
 A3732AE7-494D-4D3A-A8E4-FAEB35D50DB2.jpeg
 モリモリの花びら。
 154922B9-5A0F-46A8-BF97-01BEE330ABF5.jpeg
 BCADC07C-DE35-445F-A279-A0471D52D57D.jpeg
 しばらくどこかに出かけていなかった
 ことに気がつきました。
 まっくろおでんを食べて(また)
 池のほとりを歩いといると
 子供の頃、花火大会でかな、
 夜賑やかな催しの時に
 同じ店の前を通った
 おぼろげな記憶が
 蘇ります。
 息子が小さい頃に来たこと、
 里帰り出産で運動不足解消のため
 池のほとりを歩いたこと、
 最近では、何年か前に息子の家族と
 隣接の動物園に行ったことを
 思い出します。
 幻想的な景色が、まるで
 過去の扉を開けたみたいでした。
 私もだいぶ長く生きてきたようですね。
 なんだかこわいなー。

 追記
 ここへ着いて、最初の写真を撮った時、
 4/12 19:28頃
 一緒に行ったオットが火球(隕石)を見た
 と言っていました。私は気がつかず、
 近くを通った人が、今の火球ですよね
 と言っていました。
 北から南へ、黄色や緑色が混ざった色。
 見たかったな。
 
人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6