SSブログ

実家暮らし

 9日から、長野の実家に滞在しています。
 母の足の手術、その間に認知症の父を
 預かってもらえる施設の手配などなどのため。
 滞在は何ヶ月間かにはなりそうです。
 足の痛みはとっくに限界を超えているようで、
 膝は、何もしなくても疼くとか。
 相当痛みに強い昭和の人が痛いと訴える
 ということは、大変なことです。
 
 今は、PCR検査が受けやすくて、
 本当に助かりました。
 8日に千葉県民なら無料のPCR検査場所へ行き、
 結果は翌日にわかりました。
 翌日に結果を教えてもらえる所は、
 柏の駅前。遠かったけど、無料です。
 近くでも検査する所はあったのですが、
 結果まで2日かかるとか、
 早く結果をもらうにはプラス5000円とか。
 検査日から4日間有効な証明。
 2日後にもらったら、有効期間はあと
 2日。なんだかなー。

 実家の近くにあるスーパー兼ホームセンター。
 仕事が終わって、買い物に行くのは
 良い気分転換になります。
 何てことないんだけど、マグカップを
 買いました。手前の焦げ茶色がいい感じ。
 D01C0AAA-7DB9-4727-A5AA-455792E207FD.jpeg
 380ml 298円
 誰がが来たら、お茶をご馳走できます。
 色んなお茶を用意しています。

 仕事道具はもちろん、チクチク道具も
 持参しました。マッサージクッションや
 それ用の椅子まで車に乗せて、一人暮らしの
 引っ越しみたいです。
 時間を見つけて、チクチクもしていきます。

 
人気ブログランキング
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6