SSブログ

とりあえずのカバー [洋裁?]

 先日買ってきたヌードクッション
 っていうのかな、
 はすぐに使いたいけどカバーが間に合わない。
 2BD75081-4F00-4302-8ADE-02A2EA435B02.jpeg
 クッションサイズ45x45
 今、部屋をオリエンタルな
 バリ風?にしたいと思っているのです。
 なので、カバーはハワイアンかなあと
 構想中なので、とりあえずのカバーを
 作ってみました。こちらは裏側
 B6F2D727-0227-4472-805A-4720AE8978C5.jpeg
 フフフ、お気づきかと思いますが
 シャツのリメイクです。
 周りを縫えば、あとは前開きのボタン
 で出し入れできる!
 出ました、奇跡の柄合わせ。
 5FA3A7B2-793B-4173-8B09-01B253FBF70E.jpeg
 シワシワだぁ。
 ポケット健在?!
 8BD64D9D-7DA9-41A6-BB2F-B21FA3EA3DB8.jpeg
 ハワイアンのカバーはまだまだ先ですね。

 更新が空いてしまいました。
 コロナはどこ吹く風と言った感じで
 感染者が本当に少なくなりました。
 でも、まだマスクだし、リモートワークだし
 外食や買い物の頻度は緊急事態宣言時と
 ほぼ、変わりません。

 が、大きな変化がありました。
 先月末、1年10ヶ月ぶりに
 実家に行くことができました。
 ずっと会っていなかった両親は、
 まあ、歳をとっていました。。
 去年の 4月に父が入院、手術、
 ディサービスのお世話になりはじめ、
 といろいろあったけれど、
 こちらから行くことができず、
 もう会えずにどうにかなってしまうのでは
 という危機を感じていました。
 いろんなことは
 県内に住む妹に任せてばかりで申し訳ない。
 そうは言っても、こちらから
 行ってしまったら、介護施設では
 一週間は預かれないというルールもあり、
 歯痒い思いをしていましたが、
 秋になってそのルールはなくなりました。
 父にまた会えたのと、老老介護の
 母を元気づけられるのが1番の目的。
 もう、流行らないでほしいけど、
 どうなんでしょうね。

 この週末は、息子の子7歳と5歳の
 七五三のお供をしました。
 子供たちは衣装を借りますが、
 お嫁ちゃんから、私の着物を着付けて
 欲しいという、何とも嬉しい要望を受け、
 私の母から貰った着物を着せてあげました。
 本当に、できすぎたお嫁さんです。
 たまに、息子にはもったいないのでは
 と、思うことが。。なんて。。。
 浴衣以外では、久しぶりに着付けをするので
 うまくできるか心配したのだけど、
 何とかなりました。

 あっちとこっちの身内へもコロナがあったら
 滞ります。でも、どうなるのかなって
 安心はできずにいます。
 
人気ブログランキング
nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8