SSブログ

スリランカ料理タップロボーン [外出]

いつものタイ友と、スリランカ料理を
食べに行きました。28日
青山にあるタップロボーンというお店。
場所がら、敷居が高いお店かと思いきや、
飲食店が何件も入ったビル一階の
こざっぱりとした、いい感じのお店。
これは絶対食べたい、ランプライス
2019-08-28T23:03:48.JPG
2019-08-28T23:04:11.JPG
バナナの皮で包んであります。
ゆで卵、佃煮みたいなものやチキンを
混ぜて食べます。スパイシー!
初めて行っても、裏メニューの特別な
ランプライスが注文できます。
ボール揚げ。カレースパイスが効いています。
2019-08-28T23:03:11.JPG
お酒はスリランカ・アラック
やし酒の蒸留酒。
2019-08-28T23:02:40.JPG
ゴーヤのサラダ
揚げてあります。
2019-08-28T23:04:24.JPG
レモンチキン
黄色はターメリックらしく、
蜂蜜漬け。レモンは乗っているだけなので
甘々。
2019-08-28T23:04:46.JPG
酢豚は中華とあまり変わらない、
2019-08-28T23:05:00.JPG
海老名カレーとライス
もっと辛いかと思ったら、黒い香辛料が辛いだけで
あとは旨味が濃縮されていました。
2019-08-28T23:05:36.JPG
最後にデザート
ワタッパンというやしの黒糖と
ココナツでできたスリランカ式プリン
2019-09-01T11:30:14.JPG
またも三人で2個を完食。
・・・これが適量なのです。

ココナツを使っているものが多かったけど、
タイ料理とは違う美味しさでした。
スリランカ料理、また行きたいなあ。。

人気ブログランキングへ
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7